アメリカンカジュアルのセレクトショップ
by OCEANIA&SPINACH
MCCOYはいいね〜☆
ども〜伊藤です^^



日差しも段々と強くなって行くと思うので、個人的に大好きなトラッカーキャップの新作のせていこ〜かなと思いますが。。。


そもそも何故トラッカーキャップという呼び名なのかが気になって調べてみました!!

僕個人的には野球帽の半分をそのまま後ろだけメッシュ加工して通気性を良くしたものばかり思っていましたが。。。


トラック(ER)+キャップ=トラック野郎のキャップが由来とのこと。

実際にアメリカではこの手の帽子についてはお洒落というよりもトラックの運ちゃんしかかぶらないそうです。。。

大好きなキャップでもっと詳しくルーツを知りたかったですが、また後日新しい情報が入り次第語りたいと思います。笑



MCCOYはいいね〜☆_e0249242_1882668.jpg



毎度大人気TOYS MOCCOYのトラッカーキャップ!!

即売れのため常に店内には並ぶのを見る機会も少ないと思いますが。。。

今回のやつもまたかっちょええです。



MCCOYはいいね〜☆_e0249242_18113772.jpg



オオォ〜ゥ ネコタン のフレーズでお馴染みのトゥイーティーバード!!

可愛いデザインなんですが、被ったらお洒落にみられちゃうのがいわせないんだなコイツがまた。。。





MCCOYはいいね〜☆_e0249242_18182353.jpg






MCCOYはいいね〜☆_e0249242_1818347.jpg



形も最高にかっちょいいんですが流石に一眼レフでの自分撮りは困難を極めました。笑





お次は

MCCOYはいいね〜☆_e0249242_1824618.jpg


カンザスコヨーテ〜☆

2つともそうですが経年系化を見た様な加工がどちらも上手いですよね〜流石はヴィンテージのスペシャリストのTOYSです!!







MCCOYはいいね〜☆_e0249242_1826569.jpg


紫外線ボウシする事もそうですが、なによりデザインがよくなくちゃね〜

今回も数少ないです。

急いでね〜☆
by oceania_spinach | 2015-04-13 18:33 | Comments(0)
<< スリッポン♪ 本日は!!! >>