アメリカンカジュアルのセレクトショップ
by OCEANIA&SPINACH
カテゴリ:USED( 9 )
夏を楽しむ〜〜〜
こんばんは^^

みなさん本日も遊びに来て下さって
ありがとうございます!

いやぁ...暑かったですね

オセアニアには只今、涼しいアイテムが入荷していますヨ〜

e0249242_20505412.jpg

柄シャツに〜

e0249242_20510814.jpg

ショートパンツ!

これはいるでしょ〜〜〜

お出掛けしたい!そんな日には
こんなコーディネートはいかがでしょうか?

e0249242_20512285.jpg

オセアニアの美男美女カップルに着てもらいました(爆)
足元はチャコのサンダルで合わせて〜

THE★夏★

e0249242_20520219.jpg

良か感じ!!

e0249242_21034798.jpg

その他人気のTシャツものこりわずか〜
急いで〜〜




あっっっっっっっっ
そういえば昨日、某大牟田市の
大蛇山祭りに行ってきました!
みなさんにもすこ〜しお裾分けを。

e0249242_21182170.jpg


ほんと、熱気が半端なかタよ...

今後も楽しいイベントがたくさん待っていますよね〜
楽しみ★★

by oceania_spinach | 2017-07-24 20:00 | USED | Comments(0)
vintage snoopy sweat&ortega vest&vans
今日は暖かいですねー

桜も散り、社会人の方や学生の方も新しくスタートされた事と思います。

さー今日も元気よく、レア物をご紹介!!

今年は映画も有り当たり年のsnoopy vintage sweatのご紹介です!!


e0249242_14191836.jpg


e0249242_14193450.jpg

SPRUCEのスウェットがやっぱり良いですね〜〜
e0249242_1421614.jpg


e0249242_14211993.jpg


e0249242_14213471.jpg

ORTEGA VESTは今から活躍しますよ〜
e0249242_14215044.jpg


e0249242_1422531.jpg


e0249242_14222185.jpg


e0249242_14231678.jpg


今、高騰がささやかれてるMADE IN USA VANS OFF THE WALL ワーーオ!!いいね 


e0249242_14251440.jpg


e0249242_14252784.jpg


e0249242_14254186.jpg


遊びに来てね〜
by oceania_spinach | 2016-04-09 14:27 | USED | Comments(0)
VINTAGE 雑貨より Yosemite Sam / 70's figure
アメリカンVINTAGE雑貨より、とてもチャーミングな1970年代DAKIN社製の「ヨセミテ・サム」VINTAGEフィギュアです!
足元まで届きそうな長~いヒゲが特徴です。
e0249242_17485494.jpg


他にもアンティークなグラスや灰皿、思わず「なにこれ!?」と首を傾げてしまうようなヴィンテージアイテムまで、秘かに揃ってております。
e0249242_17502698.jpg


レア物多数ですよぉ~!是非ぜひ覗きに来て下さい!
e0249242_17511356.jpg


SeeYou!
by oceania_spinach | 2012-12-20 17:55 | USED | Comments(0)
古着がアメリカから到着しました。
古着のネルシャツ、CPOジャケット、P-COAT、FIELD JACKET、ARMY JACKET等、色々入荷して店内がてんこ盛りになってます。ネルシャツなんかも、柄、色、サイズ、申し分無い商品が沢山有りますので、是非、遊びにきて下さい。皆さん、ブログはチェックして頂いてるみたいで、有り難うございます。
e0249242_18365915.jpg

店内はこんな感じです。
e0249242_18382389.jpg

本日入荷のP-COAT SIZE 36R
e0249242_1839152.jpg

e0249242_1840459.jpg

ライナーにステンシル入り
by oceania_spinach | 2012-12-15 18:41 | USED | Comments(0)
シティ−ハンター!
e0249242_14485716.jpg

どーも、シティ−ハンターマムラです。

今日は,久しぶりにかっこつけてみました,,!
続々と、アメリカから思わずニヤケてしまうアイテムが入荷していますが,男玉村レザーを纏う!

オセアニアの秩序と平和とたまに、守るのが使命!
武装完了!!
今日も,ビッと決めましょうや!!




e0249242_14484718.jpg

ダブルライダースは、男前の象徴たるこの、雰囲気!

本革の馴染んだこの具合がまた絶妙で、かっこ良し!
思わず,ポーズをとるのは仕方の無いことだぜ!!

e0249242_14484514.jpg

やはり,首もとを見て欲しい!
ダブルならではの男らしさを強調する部分でもある!
レザーは,寒さと戦って着るんだぜ〜!!
e0249242_14483247.jpg

ジップは、アメリカ、シカゴの老舗【LENZIP】を使用!


e0249242_14481858.jpg


e0249242_14481030.jpg

BERMANS(バーマンズ)80年代のダブルレザーライダース。
ショート丈が主流のアメリカでも,名門ブランド!

現代のレザーシーンでも十二分に威力を発揮!!
e0249242_14475398.jpg

「これで,あの子のハートも狙い撃ちだぜ!!おれは、恋ドロボ〜!」
なかなかのテンションの上がり具合です!
e0249242_14471775.jpg

おまけにデニムもムフフな感じ!
お待ちかねのP◯P〜S!
履いたらもう〜!と言う感じで,絶叫するぜ!
e0249242_1447910.jpg

ナチュラルスタンダードOK!?
犬にかまれたわけじゃねーぜ!

これがまた決まるんだぜ!!
e0249242_144779.jpg

これでいっちょあがり!!
クール&タフな男になりたかったら、俺に付いてこいよ!!

オセアニアで、待ってるぜw!!


お問い合わせは、オセアニア玉村まで!

福岡県久留米市西町1191−3
TEL 0942-37-2261

by oceania_spinach | 2012-11-26 16:11 | USED | Comments(0)
マメ知識!
e0249242_22573243.jpg

こちら昨日ご紹介したUS NAVY のPコートですが、、、、!


今日はちょっとさわりの豆知識編!!

年代の見方をこそっとさわりだけ教えましょう〜!!
内緒ですよ!!



e0249242_22572430.jpg

このスペックタグに秘密が,,,!

注目すべきは、、、タグの上から3段目、,

【DSA100-70-C-2002】

何のこっちゃとな感じでしょうが,これでわかるんです,,!


DSA100のあとの数字、この70と言うのが会計年度といい、米国防省が軍需用品調達の際に記したナンバーであり、要するにその70と言うのが70年に入れました,作りましたよーと言うことな訳です,,!

その前のDSAや数字も意味はあるんですが、今日は触りなのでまずはここを見てみて下さいね!!



e0249242_22571790.jpg

ちなみにコチラもUS ミリタリーフィールドジャケットになりますが、、!
e0249242_22565646.jpg

さて、コチラは何年のものでしょうか??

いやいや、簡単すぎますかな、、!!
正解者には、私の熱い抱擁を、、、!(笑)

ぜひ、お店でその他も見比べてみて下さい!!わかると面白いぜよ!!
その他,豆知識も随時、、、!

お問い合わせはオセアニア瀬戸口まで!!

福岡県久留米市西町1191−3
TEL 0942-37-2261

by oceania_spinach | 2012-11-18 23:11 | USED | Comments(0)
醸し出す,,,
e0249242_15592420.jpg

醸し出す雰囲気の良さは相変わらず、,,

ならではの雰囲気,pコートは外せません、、!

キリッと見映えが男前に見えるのはPコーとのおかげか、、、!?


元々は、海軍の軍服として船の甲板で寒さを防いでいたジャケットだけあって、日本の冬が到来してもバッチリと活躍してくれるアイテムです!


e0249242_15592745.jpg

1970年のUS NAVY もののPコートになります。
100%メルトンWOOL使用。
PEMBROKE社製


ショート丈タイプで,カジュアルな着こなしにもOK!
コンディションも良い1着ですよ!



e0249242_1559199.jpg

淡いカラーがまた良く映えます。

これからのシーズンはストール、マフラーで雰囲気アップを、、!!

e0249242_15591149.jpg



e0249242_1558595.jpg

e0249242_2113042.jpg

e0249242_2131047.jpg

e0249242_213154.jpg

e0249242_15585667.jpg

女性にも好まれる人気のアイテム。
デートの際の勝負アイテムとしても効果的やも,,!?

ここらへんも持っておきたいところです,,!

【1970式年 US NAVY P-COAT】
サイズ 38
¥26040



お問い合わせはオセアニア瀬戸口まで!!

福岡県久留米市西町1191−3
TEL 0942-37-2261

by oceania_spinach | 2012-11-17 16:18 | USED | Comments(0)
決まるぜ〜!
e0249242_1321314.jpg

不敵な笑みの玉村です!(笑)

ここらへんもやっぱりカッコ良く着こなしたい!


【M-65 FIELD JACKET】
人が着てるのをみるとなおさら、カッコ良く見える1枚ですな〜!
これからの時期にも何かと合わせ易くて、使い易いのがいいです!


e0249242_13212486.jpg

およそ1970年代頃のM-65ジャケットですが、今、普通の人が買ってる今もののM-65と何ら変わりなし!
むしろ,独特の色落ち使用感など、オリジナルならではの味がより雰囲気をだしてくれます!

e0249242_13212013.jpg

e0249242_1321569.jpg

70年代のM−65に採用されていたアルミジップ。
首周りとメインジップはCONMAR製。

e0249242_13205725.jpg

e0249242_13204863.jpg

この擦り切れた感じがオリジナルならでは、、!
ナチュラルにしか出せない雰囲気は加工とは違うものを感じさせてくれるぜ!!
e0249242_13202070.jpg

胴回り、裾とドローコード付きなので調節可能。
見え方を変化させることができる,当時の作りが、今はファッションに通じる、、!
e0249242_13201196.jpg

より雰囲気を盛り上げるアイテムにはここら辺を,,,!

e0249242_13195716.jpg

足元も、、、!ね


人と違うものの最高を求める皆様,オリジナルに勝るものはナシ,,!ですね。

【USED M-65 JACKET】
サイズL
¥20790


お問い合わせはオセアニアセトグチまで!

福岡県久留米市西町1191−3
TEL 0942-37-2261

by oceania_spinach | 2012-11-16 13:47 | USED | Comments(0)
オセアニアスタイル。。。
古着mixも参考に!

e0249242_1410432.jpg



秋になるとやってくるのがミリ・ジャケ人気☆

ただ、あまりヘビーな感じは使いづらいです、、、


このぐらい〜がベスト!

e0249242_14203070.jpg


ワークシャツくらいの素材で、シャツジャケット感覚です!
昼夜の気温差がありますので、Tシャツに羽織れるヤツが欲しいところ、、、


古着ならではの色落ちしたカモフラ柄なのでコーディネイトし易いですよ〜

e0249242_1438168.jpg

e0249242_14391515.jpg

e0249242_14392399.jpg



アメリカ軍が1960年代から伝統的に採用してるリップストップ素材のファティーグ・ジャケット。

CAMO FATIGUE JACKET
Size:S
Price:¥14490




e0249242_151331.jpg



ボトムス/足元は、
やっぱりデニム&ブーツで!

by oceania_spinach | 2012-09-14 15:08 | USED | Comments(0)