アメリカンカジュアルのセレクトショップ
by OCEANIA&SPINACH
大戦モデル!!
大戦モデル!!_e0249242_1351135.jpg

今日は、先日始まったニューバランスにヒジョーにマッチするデニムのご紹介!
王道スタイルにバチッとハマる『LEVIS S501XX』いわゆる,大戦モデルです!!
こちらLEVIS VINTAGE CLOTHINGの一本です!
大戦モデル!!_e0249242_135375.jpg

はい、一番特徴的なアーキュエイトステッチがペイントですよ〜!今は見ないデティールが逆に新鮮な気がします!
別に挑発してるわけじゃないからね〜|!!(笑)
大戦モデル!!_e0249242_1345213.jpg

1944年の第二次世界大戦時期の大戦モデル!
物資が無いなりに考えて作られた時代を感じさせる、考えさせる奥深い一本!
ヒゲやアタリの出かたもいいですね〜!ニューバランスやっぱ合うね〜!

大戦モデル!!_e0249242_134515.jpg

ちなみにS501のSはSIMPLEFIEDの略で、作る材料がないので、簡単に少し省略した作りにしてますよ〜の略。なので、ボタンフライも月桂樹のドーナツボタンなのさ!
大戦モデル!!_e0249242_1335040.jpg

大戦モデル!!_e0249242_1333826.jpg

ちょっと見えにくいですが、赤耳は健在!細かくダメージ加工も入って、裾きるのがもったいないな〜!!
大戦モデル!!_e0249242_1332554.jpg

レザーパッチには、ギャランティー入り。当時の特徴的なデティールの一つですな!
大戦モデル!!_e0249242_1331030.jpg

大戦モデル!!_e0249242_1325967.jpg

アーキュエイトもペイントにしてまで必要とするとは、やはりLEVISとしてのプライドの現れなのでしょうね〜!いくらモノが無くてもこいつは譲れネ〜と言った感じ!!
大戦モデル!!_e0249242_1324259.jpg

ステッチは黄色の綿糸とオレンジのナイロンの糸によるコンビにより仕上げられています。よ〜くみると、縫製が別のタイプに比べると荒々しい感じがしますな!ここまで再現するとは細かい!!
大戦モデル!!_e0249242_1321059.jpg

なかなか、ビンテージでも見る事はほとんどない大戦モデル!当時を再現した雰囲気は、現代では新鮮さを感じる方もいることでしょう〜!履き込みたい一本になること必見!
オセアニアスペシャルNB993に合わせると増々GOODだ!!

ご購入はこちらからでもOK!!
↓     ↓      ↓

『LEVIS S501XX大戦モデル』
サイズ 32インチ
ウエスト89cm股上29cm股下82cm
サイズ 33インチ
ウエスト92cm股上32cm股下84cm
¥37590

お問い合わせはオセアニア瀬戸口まで!!
TEL 0942-37-2261

by oceania_spinach | 2012-02-13 13:40 | 初お目見えブランド | Comments(0)
<< インパクト絶大!! OCEANIAイズム993!! >>